空の旅 | Lev i nuet! ~今を生きる~

Lev i nuet! ~今を生きる~

「今、ここに」の幸せに気づく私へ

まずはヘルシンキまで、1時間の旅飛行機
 
ドリンクサービスがあって、
お水かブルーベリージュースは無料です。
 
他のソフトドリンクやコーヒー紅茶は有料。
フィンランドは世界一のコーヒー消費国だったと思います。
そのコーヒーは有料なんだ…ね。
 

並々注がれたカップ(笑)

この直後に機体が揺れて、サービス一時停止。

ブルーベリージュースは溢れそうだけど、

飲むにも飲めない揺れで、ハラハラしました。

 

 

 

ヘルシンキで待つこと3時間。

 

日本からの便が遅れたので、

予定より15分遅れで出発ダッシュ

 

 

お茶お茶のお時間です。

 

お煎餅&緑茶おいしいよだれ

 

 

 

さて、これから14時間半どうするかな。

 

昨晩は身体が冷えて寝付けず、

でも夜中に寝汗で目が覚めて…

やや寝不足。

 

これは寝れるzzz

 

けど、その前にナイフとフォークディナーです。

 

お味噌汁で、ほっこりおやすみ

 

 

 

 

 

 

そして、TVアニメ「SPY X FAMILY」が機内上映にあったので、見てみると、おもしろいニコニコ

アーニャかわいい。

 

全話(シーズン1の第1クール12話)を一気に制覇笑してしまいました。

 

しかし、それでも時間は旅程の半分とか。

では寝ましょう。

 

が、どうやっても寝れません。

生あくびは出るのに…

 

今回は事前に買い物リストを作れていないので、

それを作るか、手帳タイムにするか。

あるいは本を読むか。

そうだ、本誌びっくりマーク

けど、Wi-Fiの入らない地域を飛行中でした。

 

先に「呪術廻戦」だった…ね。

その後に本誌を読みました。悠仁チート過ぎる。

今週は悟の姿は無し。とげ、キミは何処に居るの?

 

 

 

結局、一睡も出来ず…

朝/昼ご飯となりました。

 

 

 

こうなったら、このまま夜まで寝ない筋肉

 

だから食後にコーヒーブラックでコーヒーを飲んだけど、

濃い麦茶かなって感じ(爆)全くもって余裕。

前にも言いましたが…

スウェーデン人の淹れるコーヒーは激濃で、

ミルク入れても胃が痛くなったりします。

 

そんな訳で!?機体が着陸体制に入る頃

眠気が出てきましたタラー

 

 

 

ヘルシンキ出発は遅れましたが、

羽田には予定よりも早い到着となりました。

飛行時間13時間半だったそうです。