呪術廻戦-第249話ネタバレ&いろいろ… | Lev i nuet! ~今を生きる~

Lev i nuet! ~今を生きる~

「今、ここに」の幸せに気づく私へ

街中の本屋へ行ったら、「呪術廻戦」の単行本(英語版)が売られていました。

しかし、3巻が5冊だけ驚きとても謎な品揃え。

 

その走り書き左矢印字が汚ない。苦笑ポップアップには

「tonåring(ティーンエージャー)、aktion(アクション)」と、書かれていました。

 

へっ!?これだけ??

超しょぼい爆笑

あたし、書こうか?

うん。ポップアップを含め、書きたぁ~い昇天

店員さんに聞いてみようかな。ホントに。

 

 

 

そして、折角なので、パラパラと捲ると…

宝石紫棘が『動くな』と呪言を放つ場面に遭遇しました。

 

プロの翻訳家さんが『Don´t move』を選んだのであれば、それが公式の見解です。

 

だけど…

私は『Freeze』だと思っています。

 

棘は発する言葉が呪いになってしまうから、言葉を制限しています。

彼が意味を持った言葉を発するのは、呪言を使うとき。

的確な言葉を選び、それを放ちます。

 

その言葉-命令を強制させる。

これが呪言です。

 

だから、呪霊や呪詛師に対し、否定語で呪言は使わないだろうと。

この相手は東堂。何バカなことをやってんだよ!まったく…動くなバカ。そんな意味合いで。


そう私は捉えています。

 

 

 

 

 

注意注意注意

 

ここから、本誌の話で、ネタバレあり。

 

NGの方はランニングお引き返し下さいお願い

 

 

 

先週「呪術廻戦」は休載だったので、前回を復習してから臨みました。

 

憂太のモノローグが始まって…

 

ちょ、ちょっと待ってね。

憂太が招いた?憂太が悪い??

ここが分からなくって、いろいろ考えていたら、

 

領域展開!!!

ひぇ~ゆ、憂太ぁ~

 

掌印がよく見えない…分からないのだけれど…

指輪を起点とし、両手で組んでいる、かな。

 

もし、宿儺が言うように、領域内で無制限の術式コピーが出来る…なら、

無量空処も!?蒼や赫、茈も??

 

これはチート過ぎます。

 

 

んで、思うのですよ。

 

棘の領域展開も見たい!!

 

いまだに過去は掘り下げられていません。

私達が見ていない所で腕を失って、それも憂太の回想で知らされて。

 

そして、今は戦力外と思われる位置づけ。

かなりキッツいです。

 

私達は妄想で、なんとか生き伸びています。

でも、そろそろ…。

 

棘の領域展開、お願いします。