ふたたび優勝トロフィーを持ち帰れるか | Lev i nuet! ~今を生きる~

Lev i nuet! ~今を生きる~

「今、ここに」の幸せに気づく私へ

昨夜Melodifestivalen FINALが開催されました。このMelodifestivalen優勝者が、スウェーデン代表として、The Eurovision Song Contestに参加します。宜しければ、過去ブログも。

 

 

 

 

私は毎年この決勝戦だけ見ます。

出場者のことなど、耳に入ることもありますが、基本、事前の調査はしません。

 

 

個人的に好きだったのは…

 

 

きたぁ~アップ

ライブハウスとか、遠征とか、どれもこれも一昔前のハナシになってしまうんだけど、アドレナリン上がりましたロケット

 

LINKIN PARKを好きな方は聞いてみてくださいルンルン

 

 

 

そして優勝したのは…

 

 

うん。

もし私が投票するなら、彼女を選んだと思います。やっぱり良かった拍手です。

 

 

国際審査員も、彼女Loreenに12ポイントを入れていました(クロアチアを除く)

SVT Playより拝借

 

 

Loreenはユーロビジョン2012に出場し、優勝しています。

 

 

 

その時は13年ぶりの優勝をスウェーデンにもたらしてくれました。

 

ここ数年のスウェーデンはイマイチの成績で、2015年のMåns優勝が最後です(出場国数を考えれば、それでも素晴らしい結果なのだけれど)。どうか今年、Loreenが優勝トロフィーを持ち帰れますようにお願い