やっぱり起きました
何か思うこと、が。
荷物が届きました
お知らせを受け取ってから、割とすぐに、出かけました。
Paketboxの前でスマホを使って認証と解錠の手続きを行うと、扉が開き、荷物が見えました。
すぐには状況が理解できませんでした。
ボックスから荷物を取り出し、破損の状態が見えるように撮りました
袋が破けていたり、段ボールが凹んでいることは、これまでにもあります(日常茶飯事とも言う)。
しかし、これは本当に酷い。
配達アプリから、配送のフィードバック=クレームを行いました。
人間もしくはAIが読んで、問題を調査し、連絡してくる…とは微塵にも思いません。
データを集積しているだけ…いや、フィードバックの項目を入れているだけ、かもしれません。
こちらで暮らしていると、「やっぱりPostnordだよ」で、気持ちを鎮めることが必要になります(Välkommen till Sverigeというパターンもあります)。そうでないと、生きていけません
それでも今回は、言うに値すると思ったのです。
不幸中の幸いは、
中身が無事だった
近距離だったので、無事に自宅まで持ち運べた