さて遂に始まった2024シーズンのミウラタミチャレ。

 

自分的には一足先に先月のホビワのタミチャレで、今シーズンのレース活動は開幕したが、いよいよという感じ。

 

きょー氏の卒業レースということで、個人的には感慨深いものがあった


IMG20240512084159

7時半開場。練習走行中。

IMG_20240512_181013
ドラミ。岩手からの遠征者さんありで総勢20名くらい。

開幕戦にふさわしくかなり賑やか。先月のホビワの37名は凄かったんだな。

IMG20240512110512
ピットはテーブルを持ち込んで外に構えた。

このテーブル小さいよ…

前日忙しかったので、モンスターエナジー投入。

IMG_20240512_180905
初開催のタミチャレラリー。ボディは3年前のタミグラぶりにインプレッサ2008を使用。

ジャンプ台やカマボコ設置で盛り上がった

予選2回は滑らせて走ったが、やはりグリップ走行のTルさんには敵わないので、決勝はつまならいけど、グリップ走行

脚を固めたりとセッティングも変更。決勝は2番グリッドで。

TQのTルさんのミスもあり、なんとか初代チャンピオンにはなれたが、またTルさんには負けた感しかない。次は完勝目指すが、エントリー数が少なくなると成立しないかもしれない…

IMG20240512142512
きょー氏と。日本郵政トマトヤリス、これが見納め。

IMG20240512151146
タミチャレM。図ったわけではないが、きょー氏とCR-Xで共演。

レースはというと、決勝リタイヤ。

IMG_20240512_200210
スイッチの両面テープが剥がれてほぼ断線。ショートしなくてよかった。

直前に気付いて怪しいとは思ったけど、大丈夫だろうと思ったのが失敗だった

配線を詰めようと思っていたので、精神的ダメージはない。

IMG_20240512_192621
トップ2台とはスピードが違い過ぎるので、何でだろうと思ったら…。

リヤタイヤがセンサーケーブルに干渉していたorz

ロワデッキを交換した際に留め忘れたんだろう。

「何年ラジコンやってんすか!?」

略して「NRYSK!?」

この件は、リーダーのきょー氏に教えると叱られるのは目に見えているから、内緒にしておくことに。ちなみに予選1回目はバッテリーホルダーも付け忘れた

今年のタミグラのチーム名は「NRYSK!?」に決定だな

メンバー絶賛募集中

ラリーと共に張り切っていたGT。

20台くらいのエントリーでAメインは危ういと思っていたが、なんとかAメイン6番グリッド確保。

IMG20240512084426
「悪魔のTB」はこの日も良く走る
先日の小変更で自分の好みにピッタリに仕上がった

IMG20240512160925
残念ながら決勝では開始早々、ボディが巻き込み、最下位。Aメイン最遅という結果に🥹

レース終了後、アクリルスプレー2号機の軽量のコンセプトGTで走ってみたら良く走る

yuちゃんのTA08Rは非常に良く走ってたし、某氏の組間違いTA08も封印を解いたらよく走っていた

マーシャルしててみんなのレベルアップを確実に感じた。俺もそれに乗っかろうw

IMG20240512143829
初開催のRCスーパーGT。

来月からは参戦する予定

IMG20240512135352

IMG20240512105945

IMG20240512104135

IMG20240512084806
タミチャレF1も開催

来月も皆さん、よろしくお願いします

きょー氏、長い間ありがとう。そのうちそっちにも遊びに行くからノシ

IMG20240513204839
本当にESCでスピードが出なかったのか、念の為ブラシモーター用のチェッカーでテスト。

バッテリーの電圧は忘れずに揃えた。

IMG20240513210233
結果はほとんど差はでなかった。

やはりただの整備不良かorz