先週末、コロナ陽性(軽症)になり、

5日間

(嫌いな)自宅での療養生活。。

悪化せず順調に回復

やっと今日、解除されます。


これまでの症状

発熱、頭痛、寒気は完全に治り

床につくこともなく

いつも通り

セカセカ💨家事などして過ごしました。


ただ、

病院受診してから2〜3日は

日中や夜中の咳に苦しみ

もう、それは腹筋が痛くなるほどピリピリ


いまは、たまーに咳が出る程度。

昨夜 “明日から仕事

やっと外の空気吸えるおねがい“と、

気合入れてたら


会社から

「解除後の感染リスク上矢印だから明日も休んで」

と連絡が。 


流石に落ち込みました。

私はパート勤務なので

ビル行かなきゃお金にならないし

支払いも 多々ある…


コロナ感染した自分が悪いので

会社には渋々、分かりました…

と返事したけど

内心、『体は100%動くのに」

悔しさでいっぱいプンプンえーん


普通の風邪と違って

訳の分からぬコロナウイルスが

世界に拡がり、長引き

今も🏥で苦しんでる方もいる


きっと

会社としても

感染から回復、その後の出勤受け入れの

判断が難しいのは分かる…


でも

こちらも生活がある…


このウイルスのせいで

仕事行けるのに“拒否”されたり

職場復帰したら 

私は除け者にされる可能性も。

(元々、職場の雰囲気めちゃ悪い) 


本当にコロナが憎いムキームキームキー


私が感染して知ったけど

今月に入って感染者アップアップアップ

みたいじゃないですか真顔


5類になったコロナ、

完全に収束したわけじゃないので

きちんと📺📰📻報道

注意喚起するべき!!!!


ちなみに、我が家は収束するまで

自宅、外食以外

マスク😷してます。


皆様も

お気をつけください


コロナについて思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する