今日は4年に一度のうるう年


そして、2月も終わり


暖冬と言われて 気持ち緩んでいたら

まさかの寒波襲来で❄積もるし 

こちらは雪に不慣れなので焦りました煽り


寒さを覚悟していたら

2月なのに夏日Tシャツだったり、

そのあと数日間は台風並みの強い北風&風冷えセーター


色々、お天気に振り回される2月でした


先週の旦那とランチは 隣町のお蕎麦屋さんへ

あまりにも寒かったので とろろうどんを注文


はじめはアツアツだったけど

とろろが冷たかったので、すぐ冷めてしまったショボーン



2月最後の今日、

母が腰部脊柱管狭窄症の手術を受けるため

整形外科に入院しました。


手術は明日。


80歳過ぎてからの手術なので

輸血、術後の感染症や肺梗塞、血栓、

認知症の進行などリスクが高いので

1度、様子見=先延ばしにしたけど

症状は悪化するばかりガーン


このままでは

寝たきりになるかも

と医師から言われ手術することに。


母か手術を決断したこと

スゴイな、

本当に、母は強しだなと思うと同時に


術後、

認知症の進行や

リハビリをきちんと受けてくれるかどうか

(施設にお世話になる可能性も)

心配が尽きません魂


+統合失調症もあるので

万が一、荒れた時のことを考え

整形外科病院精神病院との連携はとってあるのですが…


先ずは手術が無事に終わることを

祈るばかりです