昨日は 極寒🧣🧤

そして雪予報


最高気温も こちら↓

最悪なことに雪予報が当たって、

朝から雪

えーっガーンガーンガーン


雪に不慣れな我が県。


私は車通勤 

まして、オートマにしてから

雪の日に運転をしたことがないので

どーしたら??気づき不安や恐怖が募るばかり。

 

雪だし、仕事休みにしてくれたらいいなーと

祈りつつ、

一向に会社から連絡が来ないので

しぶしぶ会社へGO車ダッシュ


お願いだから 早く雨に変わってー

と、祈るばかり。


私は外仕事なので

降る雪と共に 

サムサムな時間を過ごしていくうちに、


大粒の雪に(一時)


徐々に 雪が積もり始め




路面はシャーベット状に…


歩きづらくなってきたので

社員さんと共に雪掻き作業を行いました。


寒いし手は悴むし ツラかったーーー


帰宅後の愛車キャンバス


午後には 雨に変わりホッ。


自然には逆らえないけど 

やっぱり 雪は勘弁と思いました。

(雪国の方、毎日苦労されてるのに

…ごめんなさい)


今日は

打って変わって

昨日の雪が嘘のような青空


いつもと変わらずに
過ごすことができて良かったと思いました。

今日は旦那も休みだったので
イオンへ

お昼ごはんは、
フードコート内にある幸楽苑ラーメンに決定照れ

私は 中華そばを注文割り箸

幸楽苑ラーメンを食べるのは久しぶり
スープ熱々で美味しかった〜