こんばんは。


今日も☀有り難かったけど

台風接近の風なのか、

一日中、強かった〜


こちら関東、

明日の夕方 最も接近するらしく

雨風が心配。


今日、私は仕事


台風接近でお天気ダウンなので

朝イチ洗濯をして、


お盆休みで家にいる旦那に

洗濯物や布団吸湿マットの

取り込みをお願いして家を出て間もなく、


私の📱に傘予報が


慌てて、旦那にライン。

でも すぐ返信はなく


そのうち、私の勤務地も傘

  

それでも返信なく

恐らく(-_-)zzzしてたんでしょう…不安


私が帰宅すると 洗濯物は畳んであったけど

リビングに、吸湿マットがド~ンと干されててピリピリ


「私が警告したのに、

やってくれたな」ムキー


お盆休みの間でも、

私が家を留守にしてる間

家事をやってくれる人がいて

安心できると思ってたのに失望感ガーン


そして夜


何か気に入らない事があったのか、


旦那が休みのときは、

旦那が夕飯作る決まりなのに


今日は 旦那自ら、夕飯要らない!!と言い出し

キッチンに立つ素振りもなく


私も娘も

仕事してきたのに 旦那は調理を放棄


仕方なく、私が作りました。

(平日と変わらないじゃん)


旦那は、食卓に来ることなく、

冷たい飲み物と共にソファで📺


なんで放棄したのか、

面倒なので聞かないけど


旦那50過ぎてるんだから、

家事も 率先してやらないと!


私も いつ倒れるか?だし

後で苦労するよ!?


いつも、旦那は

私が洗濯終わってから起きてきたり、

お気楽で羨ましく思っちゃう


やはり育ちがか関わってくるのかな?


ちなみに、旦那は

末っ子。


とにかく、末っ子は

要領がいい 笑