こんにちは。


こちら関東、

ここ数日、気温が30℃止まり。

やっと暑さから解放音符


風も涼しく 急に秋が来た感じ。


今まで体温に近い気温、

ある日は体温を上回る暑さ晴れ笑い

キツかったー。


外仕事の私は

汗びっしょりアセアセ


熱中症にならないために

エアコンのある店内に体を冷やしに行くけど

手足は冷えるし、

すぐお腹の具合も悲しい


冷え性、夏も厄介です…


更年期真っ只中ですが、

体質は変わらず泣


いつ、体質変わってくれるのかな~


旦那は一年中、

体ポカポカ炎羨ましい!!


エアコンも冷凍室並みの部屋に居ても

ヘッチャラらしい。


私は そこまで望まないけどウインク



先日、


夕飯時、娘と割り箸してたら


私の視野に黒い物体が目に入り


ぇっ煽りなに?


正体はクモ🕷


結構、大きい不安


いつの間に入ったんだろう??


Gと違って、動きが遅いので

恐怖なくて良いんだけど


でも室内に虫は ダメでしょ!!


私も娘も虫が苦手ショボーン


旦那が帰宅するまで そのままにして

過ごしました。


数分後、旦那が帰宅し

殺さずに 外に返してあげてました。


この時季、玄関前やベランダに

セミやカナブン、

カミキリムシなどが現れるし


どうして 🌳のない我が家まで

来るんだろう…