スポーツ整体 中川 -2ページ目

スポーツ整体 中川

スポーツ整体 中川の施術によるビフォーアフター紹介

 

 

40代 男性 会社員 デスクワーク

 

こちらのお客様は、子守りで子供様を抱きかかえることが多く

 

肩こり、仕事がデスクワークで背中から腰が痛い。

お悩みでした。

 

ご来店されてからは、肩から腰にかけて痛みが解消され

巻き型・猫背が変化されました。

 

日常生活では睡眠がしっかりとれ

デスクワークや子守りが以前より楽になったそうです。

 

噛み合わによる、【頭痛・肩こり】でご来店。

施術メニューは眼精疲労20分コース

 

胸鎖乳突筋が特に張りがありました。

目元・頭部ツボ押しでは左全体にお疲れが現れていました。

 

20分で特にお疲れが現れていた、頭部・首元・肩まわりを集中的に施術させて頂きました。

 

お悩み解消・体質改善の、きっかに創り

気になるヶ所集中コース、オススメです☆

 

 

 

 

慢性的な腰痛により坐骨神経痛の症状が改善されないとご来店。更に長時座っている状態が続き

腰痛をかばう態勢で前傾姿勢になる習慣的が身についてしまったため猫背・巻き肩で背中の重ダルさが

毎日悩まされていると、この度ご来店。

 

うつ伏せで菱形筋・広背筋・前鋸筋、僧帽筋など 硬く動きが重かったので指圧を行いました。

その後は大胸筋と回旋筋腱板(かいせんきんけんばん Rotator cuff)肩甲下筋、棘上筋、棘下筋、小円筋の腱に

特化したストレッチを行いました。

 

腰痛改善ストレッチでは大腿直筋が硬く股関節周辺の可動域が狭くなっていたのでストレッチを行っています。

 

施術前と比べいかがでしょうか。

 

施術時間は上半身ストレッチ40分・腰痛ストレッチ40分です。

 

一回の施術でご来店前より改善に近づいてきました。

今後も定期的なメンテナンス・アフターケアが当面は必要となりますのでスケジュールを組んで

理想のお体に近づいていきましょう。

 

体質改善するなら?スポーツ整体 中川へ

 

 

 

反り腰にお悩み体質改善のお手伝いをさせて頂きました。
立ち仕事で腰痛に悩まされて前屈動作や布団からの起き上がりが辛いとご来店。
股関節周辺の筋力をメインに骨盤調整、腰痛改善ストレッチをさせて頂きました。

 

施術終了後の改善に思わず声が私個人の声が漏れてしまいました。

体質改善するなら?スポーツ整体 中川へ!

 

 

 

 

 

デスクワークによる背中痛・猫背により呼吸が辛い状態でした。

前傾姿勢に無意識になる生活習慣がついている為、広背筋がかなり硬く僧帽筋上部繊維・胸鎖乳突筋も緊張していて左側に傾いていました。

また右肩は五十肩で腕の挙上に制限があり前鋸筋・大胸筋がとても硬かったです。

 

しっかり固まった筋肉をほぐしうつぶせで広背筋を多めに

その後、仰向けの状態で胸鎖乳突筋・僧帽筋・肩甲挙筋の張りが強いヶ所へ指圧を行いました。

 

ストレッチでは前鋸筋・大胸筋・上腕三頭筋を多めに行いました。

施術後のビフォーアフターがこちら

↓↓↓

ご来店前と見違えるほどに美しい姿勢に✨

右肩の痛み改善はもちろん特に背中回りがスッキリして呼吸が楽になったと嬉しいお言葉を頂きました。

 

体質改善するなら?スポーツ整体 中川へ!

 

ご来店時、左肩・左腕全体に痛みがあり辛い状態でした。

左腕も少し動かすだけで三角筋・上腕三頭筋・大胸筋に激痛があり

とにかく痛みを改善して、少しで腕が上がるようにしてほしいとご希望されました。

 

お客様はスポーツはされていないですが、身長は140㎝前後で

仕事先のレジが自分の腕が届く位置より高い場所にある為にレジ操作の際、2時間以上続けて同じ姿勢でレジ打ちを行うので

常に左腕・肩・首などバキバキにはった状態で、腕が上がりずらくなったそうです。

 

背中の筋肉も疲労から円背姿勢で大胸筋や腕回り周辺の筋肉もかなり疲れていました。

 

施術内容は指圧手技と上腕筋に特化したストレッチを仕上げに必要ヶ所に行いました。

特に僧帽筋上部・大胸筋、肩甲下筋、前鋸筋にお時間を長めに頂きました。

ビフォーアフターはこちら

⇩⇩⇩

 

ご来店前と比べ1回の施術で見違えるほどのビフォーアフター!

現在、人気急上メニュー上半身お悩みストレッチ。是非体験を!

体質改善するなら?スポーツ整体 中川へ!

首・肩・背中痛の痛みは今日でさようなら!ビフォーアフターするなら上半身お悩み解消ストレッチ40分

30代女性 お悩み 

①肩こりにより日中重ダルさ倦怠感

➁首が疲れやすく眼精疲労症状がある

③頭痛

 

目標

肩の重さが改善され仕事のパフォーマンスを上げたい。

しっかりとした睡眠の質を高め疲れをとりたい

 

首肩まわっりに特化した、上半身お悩みストレッチ+指圧手技20分を行いました。

 

僧帽筋上部繊維と肩甲挙筋・胸鎖乳突筋の張りが強く現れていました。

 

初めに指圧手技により胸鎖乳突筋と肩甲挙筋をメインにほぐしました。

その後、肩甲骨可動域を取り戻すため、ローテーターカフ(棘上筋・棘下筋・小円筋・肩甲下筋)をしっかりとストレッチを行いました。またお客様は、巻き肩だったので後ろの筋肉いがいに全面の前鋸筋・大円筋も一緒に指圧・ストレッチを必要な箇所に応じて手技を取り入れました。

 

驚く位に肩の挙上が改善し翌日は今まで出来なかった手が後ろに組めるようになるまで体質改善しました!

首疲れからくる頭痛、巻き型。

上半身ストレッチ+もみほぐし

 

首・肩・背中痛の痛みは今日でさようなら!ビフォーアフターするなら上半身お悩み解消ストレッチ40分

 

首の疲れは胸鎖乳突筋・僧帽筋上部繊維がかなりハリが強く現れていました。

もみほぐしの手技で、固まった筋肉とリンパの流れが滞っていたので指圧で緩めながら流しました。

その後、上半身お悩みストレッチを広背筋・僧帽筋上部・肩甲下筋にしっかりと左右行っています。

 

また今回お身体の状態で、特に首回りの疲れと、胸鎖乳突筋・肩甲挙筋からくる体だるさを強く感じられていたので一番きになるヶ所を集中的に行わせて頂きました。

 

1回目の施術60分の時間では巻き型解消までとは全てしっかりとは行えませんでした。

下記の横からの写真では巻き型・背中姿勢保持の変化の違いが判りずらいかもしれません。

 

次回から定期的にご来店頂けると、お話を頂きましたので今後もしっかりと体質改善のお手伝いをさせて頂きます。

一緒に巻き型解消していきましょう!

 

施術内容

【首・肩・背中痛の痛みは今日でさようなら!ビフォーアフターするなら上半身お悩み解消ストレッチ40分】

 

広背筋・大胸筋・肩甲下筋が特にはりが強く出ていたので集中的に筋肉のヶ所に特化したストレッチを行いました。

お客様はデスクワークによる背中痛にずっと悩まされ寝返り動作がどころか、背中を床につけることも苦痛な日があるそうです。

 

大胸筋の筋肉のはりが強く出ていたので巻き型と円背姿勢が強く現れていました。

更に肩甲下筋・前鋸筋も硬く挙上動作や腕を閉じる動作も制限がありました。

 

1回の施術で見違えるほどにビフォーアフターしました。

写真でみて一瞬で生まれ変わった姿に、お客様もビックリ!

上腕がしっかりと高く伸び美しい姿勢に更に腕の閉じ具合も耳が隠れる位にピッタリっと!

 

施術が終わった瞬間、背中痛がなくなり一瞬で改善に!

次回のご予約もして頂きました。

 

次回は4/13㈯ですね、一緒になりたいお身体を目指していきましょう!

50代女性 お悩み

①肩の挙上制限により仕事で高いと事に手を伸ばす作業が辛い。

➁腕の痛みにより荷物を抱える・運ぶ動作が辛い。

③背中痛により夜寝返りが出来ず睡眠不足。

④運転のハンドルさの時、腕に痛みがある。

 

目標

①腕の痛みな改善、痛みから解放された生活をおくりたい

➁肩が上がるようになりたい。

 

施術内容

【アスリートに特化型 上半身お悩み解消ストレッチ】40分

ストレッチにより広背筋・僧帽筋 背中中心の筋肉の改善を行いました・

また肩甲下筋の癒着が強く現れていたので、筋膜リリースの手技を入れてます。

 

1回の施術で顔が隠れる位まで腕が上がるようになりました。

翌日嬉しいご報告いただきました。

 

 

次回予約は3/25の予定ですね☆

一緒になりたい体を目指していきましょう!

二回目の投稿をお楽しみに。