ブロ友さんのブログを見て「ヘッ?」ってなってしまった(笑)

静浜基地航空祭(19日)が行われる焼津市の天気。

14日の午前9時の週間予報ではちょっと危うい状態でした。

15日にブロ友さんの画像を見ると晴れ?

その後、スマホで確認(15日14時半頃)

一日ちょいでこんなにも変わるんだね、ありがたい事だけど。

こりゃ~日焼けに注意だ!

 

14日9時頃の予報

 

15日14時半頃の予報

 

 

 

 

本題は、宇刈四連隧道からすぐ近くにある宇刈里山公園。

ここは、公園を建設する途中に化石が見つかってます。

まぁまぁな山の中ではあるが、田んぼも多く地盤が柔らかめな土地。

公園から真南の方角にある福田港から20キロ弱の距離。

はるか昔は海であったことが分かる公園です。

 

 

まずは公園の看板から。

 

 

 

 

 

 

駐車場から公園方面へ・・・なかなか広くキレイな公園です。

 

 

 

 

 

ホタルも生息してる様で。

 

 

 

 

 

 

化石は次回の時に載せます。