先日27日の女子プロレス団体「スターダム」が大荒れ。

会場は横浜スタジアム近くの横浜BUNTAI(横浜文化体育館跡地に建設されたアリーナ)

無所属だった外国人レスラーのテクラがヒールユニット大江戸隊に加入。

これには驚いたが、さらに大江戸隊所属のスターライトキッドが大江戸隊から追放!

キッドに関してTwitterの書き込みでは、抜けて良かったなどの応援メッセージが多かったですね。

僕としては、マリーゴールドに・・・ん~それはないかな?

でも、浜松に来てほしいなぁ~。

 

世界の毒グモ、テクラ

 

闇に踊るスカイタイガー、スターライトキッド

 

 

 

本題は静岡駅南口からすぐのビル、サウスポット静岡の3Fにある静岡ホビースクエア。

プラモニュメントを撮ってる合間に寄ってきました。

入場無料です。

 

ホビースクエアの看板。

 

 

エレベーターで3Fに。

エレベーターを降りると入口が2ヶ所、どっちに行けばいいのか?

 

 

エントランスには、ハーレーとカワサキが置いてありました。

 

 

入口にはガンダムとシャアザクがお出迎え。

ガキの時から思っていたんだけど、ガンダムとかシャアザクとか目立ちすぎて戦争とか向いてないやろ。

見てる側は分かりやすくておもろいが、やる側としてはどうよ?(笑)

 

 

 

 

 

各社、様々なプラモを展示。

 

 

 

ガンプラもたくさんあったが、僕の世代はこれだけ。

 

 

なんや!この派手なガンプラは?

 

 

ドリームリフターのプラモもあったんですね。

 

 

ホンダジェットもあったんか。

 

 

ふる~いハコ。

 

 

廊下の両サイドにも展示。

 

 

 

大きな看板。

 

 

奥の部屋には大きなミニ四駆のコース。

 

 

プラモニュメントのポスター。

 

 

 

 

 

以上、ホビースクエアでした。