女子プロレス団体「スターダム」に所属している岩谷麻優選手。

岩谷選手の半生を描いた映画「家出レスラー」が5月17日から上映されるんですね。

僕は映画館に足を運ばんと思うけど、一度は見てみたい映画です。

まぁ、今のところ地元を含め近隣地区での上映予定は入ってないんです。

近くで、西も東も約1時間の距離の映画館になります。

 

岩谷麻優選手。

 

 

 

 

今回もスーパーGTネタはストップしてます。

 

土曜日に行った静岡市内のネタです。

昔から静岡県中部地方にはプラモデルの文化があります。

全国のプラモデル販売数の9割以上は静岡県からの生産出庫です。

メーカーはタミヤ、バンダイ、アオシマ、ハセガワなどなど。

 

静岡市は町を盛り上げる計画として「静岡市プラモデル化計画」を考えました。

2021年3月頃に静岡市中心部にプラモニュメントを設置。

最初は3ヶ所だった様な。

僕も見に行きたかったが、なかなか行けなかったです。

今回、やっと見ることがきました。

 

 

前日に調べたら6ヶ所になってました。

昨日アップした昼食の時に色々細かく調べたら8ヶ所あることが判明。

嫁たちと合流する直前に見たポスターによると10ヶ所でした。

 

このポスター。

 

 

静岡市役所葵区役所前。

 

 

 

静清信用金庫本店前。

 

 

駿府城西側外堀近く。

 

 

 

静岡駅南口ロータリー。

 

 

 

静岡駅北口ちょい西より喫煙所。

 

 

静岡駅北口構内。

 

 

実際に電話出来ます。

 

 

駿河屋(元丸井)近く。

自転車不法駐車・・・ジャマ!

 

 

 

ツインメッセ静岡(元静岡産業館)

 

 

 

 

 

あと2ヶ所は、またのチャンスに。