女子プロレス団体スターダムの生みの親である、ロッシー小川氏が新団体を立ち上げました。

その名は、マリーゴールド。

以前からスターダム内でユニット解散や脱退がありましたが、知ってる人間からしたら新団体立ち上げるだろうと待っていたでしょう。

しかも、6月に浜松に来ます・・・これは観に行きたい。

 

 

 

昨日載せた、ウエステルダム御前崎港入港の続きです。

ウエステルダムは約8万3千トンあります。

もしパナマ運河を通行する際の通行料は?(日本円にした場合)

たしか1トン、1ドル40セントくらいだった様な。

本日で約154円/ドル、1ドル40セントは約216円。

216円×83.000トンは、17.928.000円の通行料ですね。

たっか~!

 

新スマホにして、マリントラフィックを入れとくのを忘れてた。

御前崎港を表示したのがこれ。

 

 

 

このテントは、外国籍の方が下船する時の受付。

 

 

ガラス張りのエレベーター。

 

 

 

 

 

入りきらないからスマホで撮影。

 

 

乗客観光用のバスが揃ってました。

 

 

大きさの比較。

 

 

その後、なぶら館の横の道を入っていきマリンパーク御前崎に。

展望台へ向かいます。

 

 

遊歩道を歩いていき、富士山展望台へ。

 

 

富士山展望台です。

 

 

お~、QRコードを読み取れるんか・・・消えちゃってんじゃん!

 

 

富士山はこっちね。

 

 

見えんし!

 

 

ウエステルダムを見る。

 

 

 

屋上にバスケリングが見えますね。

 

 

海保PM24ふじを。

 

 

海保の前に止まってるのは、ダイヤモンドプリンセスを押したタグボート駿河丸。

 

 

これはレアかも。

じゃがいも専用貨物船、その名もポテト丸!

 

 

魚市場。

 

 

展望台を降りて、別の用事があったので帰りました。

約36時間後かな?

ウエステルダムは神戸港にいました。

 

 

 

以上です。