会社にJR貨物が納品で来るんだけど。

昨日は熊本からの荷物、でも伝票を見たら3071の列車・・・。

ん?3071って札幌タから西浜松に来る列車じゃん、なぜ東から来るんだ?

ドライバーに聞いたら、西浜松に止まらない上り列車に載せる事があると。

その場合、西浜松を通り越して東静岡まで行って降ろす。

東静岡~西浜松に止まる下り列車に載せかえるそうです(3071とか)

JR貨物は、そんなこともするんやね。

 

 

 

 

今回の話は、先日もチラッと載せたスーパーGT富士テストです。

最初の数枚の写真はスマホ撮影です。

 

 

車のモニターに、BiSH「PUNK SWiNDLE TOUR」のモモコが映ってるこの時間に出発。

 

 

今回は一人です。

無言で寂しくひたすら一般道で東に。

途中、道の駅富士でトイレだけ。

 

 

4時40分、富士スピードウェイ東ゲートに到着。

東ゲート前広場の一番後ろで停車です。

みんな早いなぁ~、僕から数台後の車は敷地外広場で待機です。

30分ほど仮眠、6時にゲートオープンが5時半になりました。

 

 

入場料が高くなってる・・・数年前は駐車代込みの2000円だったのに。

今回は入場料が3000円、駐車代が2000円の計5000円でした。

 

 

グランドスタンド裏のイベント広場に駐車。

ホームストレートを見に行く。

 

 

グランドスタンド裏のモニターの画面。

 

 

スマホで富士山。

 

 

イチデジで富士山。

 

 

イベント広場、インフォメーション近くにオフィシャルカーが展示してありました。

 

 

 

 

イチデジでホームストレート。

 

 

 

6時20分ころパドックへ移動。

長い階段を降りる。

 

 

壁には富士山花火のポスター。

 

 

ホームストレート地下の長いトンネル。

 

 

出口まで行かず、途中の階段を上がる。

雲海?

 

 

階段を上がると、パドックに出ます。

オフィシャルカーが並んでました。

 

 

Zです。

 

 

スーパーGT、FROの車両。

ファースト・レスキュー・オフィサーの略で、レース中などに止まってしまったマシンを引っ張るオフィシャルカーです。

4~5台あった様な・・・。

レースが行われる各サーキットにキャリアカーに載せてきます。

 

 

GR Supraです。

 

 

富士山ラッピングのハチロクですね。

 

 

パドックを見に行きます。

各チームのトランポが見えます。

 

 

 

 

 

では、また次回に。