昨日の自宅付近は最悪の雨模様(県内他地区の様子は分かってない)

朝から雨が降り出し、夕方に晴れた、一般サラリーマンが頑張ってる時間帯の雨天気でしたね。

そんな僕はたまたま休みでラッキー。

うちは有料オンラインチャンネル「hulu」に入ってます。

僕の午前中は、「ボーン・アイデンティティ」を観て、「空飛ぶ広報室」を三話。

午後は昼寝をしてから「空飛ぶ広報室」などを観る、身体に悪い休日を過ごしました(笑)。

 

 

 

 

まだまだ小牧基地OBです。

そういえば空飛ぶ・・・で小牧って出たっけ?

浜松は静岡県出身のかっちゃんが隊長役で出てましたけどね。

 

散歩はシグナス(政府専用機)からです。

ベースはB777-300ER、旧シグナスはB747-400です。

旧シグナスの貴賓室は浜松にあるエアパークで見れますよ。

 

 

シグナスとは国内のコールサイン、海外にいくとエンペラーワンになったり、ジャパン何とかになったりするそうですよ。

以前シグナスに勤務されてた方に聞きました。

第一次安倍政権の時に北朝鮮に行ったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機内にある装備品みたいです。

マーク付きのブランケット、欲しいなぁ~!

バラストもありますね。

 

 

ここで南方を見てみます。

ギャラリーぎっしり、みんな上を見てますか?

 

 

オープニングフライトで先頭だったKC-767がソロで進入してきました。

 

 

 

 

黄色の中心線や給油位置指示灯(黒の二本線)、ラダベータが丸見え!

 

 

 

 

 

今日の散歩はここまで。