今年に入ってからかなぁ~、

ホンダのCMの終盤に車両などが並ぶんだが、いつの間にか一番後ろに大型ドローンみたいのになってた。

今まではホンダジェットでした。

ドローンと言うのか、ヘリと言うのか?

 

 

 

小牧基地OB(オープンベース)のつづきです。

OBでは数多くの展示機がありました。

エアフェスタ浜松より多いんじゃないかな?

順番に回って行きましょう。

 

 

名古屋市消防航空隊から「ひでよし」

レジ番は、JA08ARですね。

機体は、AS365「ドーファンⅡ」

浜松市消防航空隊の「はまかぜ」と同じですね。

名古屋市消防航空隊では、「ひでよし」、「のぶなが」、そして防災ヘリの「わかしゃち」を所有してます。

 

 

 

 

陸自のAH-1S「コブラ」

 

 

 

同じく陸自のUH-1「ヒューイ」

 

 

 

 

ここで振り向いたら、トイレ待ちの列が凄かった。

しかも男子です。

奥に見える列がトイレ待ち、写真右端の白いのがトイレ。

 

 

陸自ゾーンが終り、海自ゾーンへ。

海自のSH-60「シーホーク」

 

 

同じく海自のU-36A

 

 

 

主翼右端には記録用カメラ。

 

 

主翼左端にはミサイルシーカーシュミレーターを装備。

 

 

 

 

次回は空自ゾーンに入ります。