スーパーGTに参戦の「グッドスマイルレーシング」

先日、2024年カラーが発表されました。

グッドスマイルと言えば初音ミクが描かれており、派手派手な車両です。

おそらく、世界一高価で世界一速い痛車ではないかと思います。

 

今年は魔女がテーマみたいです。

ネットより。

 

車両は、Mercedes-AMG GT3(マシン価格は7000万円くらいするかと)

 

 

 

 

天浜線、過去画像です。

2015年に遠州二俣駅で撮影。

車両の切り離しを見に行きました。

 

時間は8:20すぎ、通勤や通学ラッシュは終わってます。

それで切り離して2両から1両での運用に変わります。

 

 

これは下り列車、遠くに見えてるのが今回の見学する車両です。

 

 

 

時間が限られてるので、停車後の運転士さんは大急ぎで作業に入ります。

 

 

 

 

先にアコーディオンを外します。

「幌」とか「貫通幌」とか言いますね。

 

 

 

外れた!

 

 

 

 

 

 

 

先頭車両は車庫に入ります。

2両目の車両が運行を続けます。

運転士さんが手を振ってくれました(笑)

 

 

 

 

これは平日のみ。

 

学校がある時だけですので、週末や夏休みなどの長期休暇期間では見る事が出来ませんので。