スーパーフォーミュラ2024年シーズンのテストが発表されました。

1回目が、2月21日・22日 鈴鹿サーキット・・・コレは12月に行ったばっかなんで行かない。

2回目が、7月5日・6日 富士スピードウェイ・・・コレは行く!

3回目が、12月11日・12日・13日 鈴鹿サーキット・・・初日に行きたいと思ってます。

 

2023年のテストには行ってないから富士スピードウェイ、楽しみだ。

2019年3月撮影。

 

テストは7月だから雪は無いけどね(笑)

 

2022年撮影。

 

 

 

 

2023年8月ネタです。

 

上記の話に偶然ですが、富士スピードウェイに行ってます。

スーパーGTテストは雨天で行けず、SFテストも日程を知らなかったんで行けず。

急に行きたくなったんですよね(笑)

 

スーパーGTトランポ搬入日と休みが被ったんで行ってきました。

 

 

 

 

トランポ搬入日は、入場は出来ないんで出来たばかりのウエルカムセンター(無料)に寄る。

 

 

隣にはROOKIE Racingのファクトリー。

見学も出来ますが、撮影禁止です。

 

 

屋上からコースの一部(セクター3)が見えますよ。

 

 

次に寄ったのが、富士モータースポーツミュージアム。

富士スピードウェイホテルの中にあります。

入場料は1800円、僕はチケット予約をしてたんで割引で1600円です。

 

 

 

新旧のマシンが置いてあります。

 

 

 

 

 

 

 

テラスがあり景色がいいです。

アイスカフェオレが900円くらいでしたが・・・。

 

 

丁度、コースではF-4かSFリージョナルの専有走行が行われてました。

 

 

富士スピードウェイに向かう早朝、吊り下げ式の信号機を見に数ヶ所寄り道。

清水区某所。

 

 

富士市某所。

 

 

富士スピードウェイからミュージアムの途中、茶色いローソンに寄る。

 

 

 

ミュージアムから箱根に向かう途中で昼食。

R246沿いにある昔ながらの食堂「佐の川」です。

一番人気の中華そば半チャンセット。

 

 

 

その後、乙女峠を通って箱根登山鉄道、塔ノ沢橋で撮り鉄。

通過2本だけ撮って、来た道を引き返し帰宅。

いま思えば、箱根の関所くらい寄ってくればよかった。

 

 

 

あとは、スターダムを観に行きました。

 

 

 

 

 

 

実はこの後の10時からチケット予約が始まるんだよね。

 

僕じゃなくて、ちょっと頼まれたんだけど。