先日、NHKで元サッカー日本代表監督のイビチャ・オシムの特集を放送してた。

90年W杯イタリア大会で旧ユーゴスラビアの監督でもありました。

当時の僕はユーゴの熱狂的なファンであり、ストイコビッチ(PIXY)を推していました。

もちろんオシム監督の存在も知ってましたよ。

民族や宗教や言語が違うひとつの国家。

その国家が内戦により崩壊し、サッカー代表に影響した内容の番組でした。

PIXY推しだったんで、何度もグランパスの試合を観に行きましたね。

僕が唯一観に行った国際試合は、ユーゴVSメキシコです。

そのあと、ユーゴスラビア代表は解体しました。

90年W杯は優勝するもんだと思ってましたね(ベスト8敗退)

ちなみに優勝は、1月7日にお亡くなりになった皇帝ベッケンバウアー監督率いる西ドイツでした。

 

ネットより、旧ユーゴ代表ドラガン・ストイコビッチ

 

 

 

 

昨日の続き、中野たむVS葉月です。

 

 

 

 

 

中野たむが一方的にやられてます。

 

 

 

 

 

ロープへ逃げれた。

 

 

 

ブレーンバスター喰らって終わりか!

 

 

と思ったら、クルンと葉月の背後に降り形勢逆転。

 

 

 

 

 

中野たむの逆転勝利ってとこですかね。

 

ファイナルなんでマイクパフォーマンス有り。

ただ、何を言ってたか忘れました。

 

 

 

 

 

そして退場です。

 

 

全プログラムが終り、我々も退場です。

 

 

 

ファイブスターGP2023のポスター。

 

 

中野たむ選手のファンからの届け物。

 

 

 

 

ここで同僚と別れ、僕は帰宅しましたとさ・・・おしまい