スーパーフォーミュラ合同・ルーキーテスト。

初のSFドライブで鈴鹿も少ししか走ってない野田樹潤選手。

 

僕が行ったテスト初日のタイムはトップの選手から約4秒遅れの最下位。

でも、4秒だと107%ルール内で予選落ちではないです。

二日目はトップから約2秒ちょい遅れのタイム。

2秒も縮めてるってやっぱスゴイな、この娘は!

 

 

 

その鈴鹿サーキットに行く前に新名神の鈴鹿PAに寄ってきました。

2017年以来かな?

上下線が同じ敷地内にある上下線集約型パーキングエリアです。

 

 

上り線駐車場からの店舗前には名古屋行きの「N」のモニュメントがあります。

 

 

下り線からは、大阪行きの「O」のモニュメント。

 

 

中央入り口前は、鈴鹿の「S」

 

 

 

男子トイレの個室のひとつが特別になっていて、壁一面が鈴鹿8耐とかになってます。

おっ、マイケル・ドゥーハン(No.11)だ!

 

 

トイレによくある「音姫」もバイクの音です。

動画を撮ってきてます・・・安心してください、履いてますよ!

 

 

そしてここで朝食。

醬油ラーメンとご飯のセット、朝は生卵も。

津餃子を一度食べてみたかったんで注文(ただ大きなだけの餃子でした)

 

 

 

 

PAには30分ほどいて、鈴鹿サーキットに移動です。

 

 

ちょっと通勤通学渋滞(30分で着くとこを45分)にハマりましたが問題なく到着しました。