今現在、富士スピードウェイでは、スーパー耐久(通称・S耐)が行われてます。

 

正式名が、「ENEOSスーパー耐久シリーズ2023 第2戦 NAPAC 富士SUPER TEC 24時間レース」

なげ~な!

 

24時間もレースをするんで、お泊りの方も多いです。

キャンプが好き、酒も好き、レースも好き、って人にはたまらない時を過ごせます。

キャンプは無理、コーラが好き、レースはたまらなく好き、って感じの僕にはちょっと離れてるような・・・。

 

現在、YouTubeで無料配信をしてます。

レースマシンのクラスがバラバラで何台も走ってます。

耐久あるあるなんですが、誰が1位なのか全く分からないです(笑)

 

勝手にスクショを貼らさせて頂きます。

スタート(15:00)から約20分が過ぎたところ。

 

2コーナーを抜けたとこですね。

 

100Rにもテントがたくさん。

 

 

1コーナー内側にもテントが・・・でも、この場所!

トイレも自販機も歩いて10分くらい掛かるぜ、しかも坂道!

 

 

こんな感じのとこです(2022年撮影)

写真の右寄り奥に見える建物がトイレと自販機(それと喫煙所)

 

 

シンティアムアップルKTMがピットイン。

 

 

2021年に撮りました、KTMですね。

 

 

たまにオンボードも映ります。

BRZですがコラムシフトじゃなくて、普通のシフトなんですね。

 

 

千代勝正選手ドライブのポルシェGT3です。

 

 

2018年撮影の千代勝正選手です。

僕みたいなおっさんにも気軽に対応してくれます。

めっちゃ性格イケメンだわ~(笑)

 

 

写真の右上を見ると、ホームストレートのゲートに映し出されてる時間が見えます。

スタートして3時間23分・・・15時スタートなので、この時点で18時23分です。

 

 

夜間走行に入りました。

マスターズとフレッシュマンの登録選手は走行できることが出来ません。

 

 

原因は分かりませんが、SFが入ってますね。

スタートして5時間半です。

 

 

トヨタイムズのライブでは、ゲストに中嶋一貴選手が来てました。

トヨタのドライバーだけど、このレースのみニスモ(ニッサン)で走ってます。

ちなみにそのニスモ、登録ドライバー6人のうち「カズキ」って名前が4人でした(笑)

 

 

100Rからヘアピンに向かうとこ。

テントのギャラリーも火が入ってますね。

何か、でけ~テントを持ち込んでる人がいるな!

 

 

少ししてからライブを見ると、ドライバーがゲストで来たりしてました。

 

 

 

今日は静浜基地航空祭、お休みなさい。