スーパーGT富士スピードウェイ合同テスト。

先週から、ちょいちょい更新されてます。

ゲートオープンが例年通り6時から、でも昨年はオープン待ちの車が多くなったので5時45分オープンに前倒しになってます。

あと、一部パドックも開放です。

ピットとトランポの間は安全上立入禁止だが、トランポの写真は撮れますね。

案内を見る限り、ピットロード入口も行けるみたいで入ってくるマシンも撮れるかも。

 

ピットロード入口のサービスホールからスーパーフォーミュラを(2022年撮影)

 

コロナ前、立入禁止じゃなかった時のスーパーGT(2019年撮影)

 

 

 

ヤマハコミュニケーションプラザの続きです。

 

1階の展示物です。

 

電動バイクですね。

1回の充電で、100kmくらいの距離を走れるみたいです。

誰のサイン?

No.20だからMotoGPのクアルタラロ選手かな?

 

 

元ヤマハラグビー、現静岡ブルーレヴズカラーのYZF-R1です。

 

 

 

ヤマハ発動機は、ジュビロ磐田よりブルーレヴズを推してる感じ?

 

 

ヤマハ製エンジンのマシン。

奥から、LEXUS LFA

中央が、TOYOTA 2000GT(前期型)

手前が、YAMAHA OX99-11

 

 

 

 

OX99-11は定員2名。

運転席が中央で、助手席がその真後ろ。

 

 

バブル崩壊したので市販はされなかったが、当時の販売予定価格は100万ドルだって。

 

 

エンジンはF-1用のOX-99を市販車用にチューンしてます。

V12、3500cc、60バルブ、450馬力。

サスはプッシュロッドみたいですね。

 

 

やばいよ!やばいよ!

 

 

ヤマハ発動機の兄弟、ヤマハ株式会社のピアノも展示してます。

残念、触れないのか!

触れたらショパンでも弾こうかと思ったのに(笑)

 

 

 

 

スミマセン、時間が無くなっちゃので続きます。