天竜川の河川敷(磐田側)、かささぎ大橋の南側にボルボのアーティキュレートダンプがいました。
休みなので作業はしてなかったですが。
一般道は走れないダンプですね。
これは、A25G・・・25トンダンプかな? 排気量は約10.000cc。
荷台とキャビンが分裂してるので超悪路でも問題ないらしいです。
かささぎ大橋に2台、天竜川河口に近い掛塚大橋付近にも3台が作業をしてるみたい。
富士ワンダーフェスの続きです。
往年のF-1の付近は、かなりのギャラリー。
やはり大人気でした。
そこを抜け、次はグループCです。
僕が子供の時はレースカテゴリーがアルファベットで分けられてました。
グループAがツーリングカー、グループBがラリー。
そしてグループCがルマンなどの耐久選手権。
グループはFくらいまであった様な。
1994年 TAISANポルシェ962
欲を言えば、ロスマンズポルシェ962Cに来てほしかったな。
1991年 マツダ787B
最強のロータリーエンジン。
1992年 ニッサンR92CP
1992年 トヨタTS010
TSは、トヨタスポーツの略。
010とか、020は好きだったな。
これが、当時のレインタイヤみたいです。
ツーリングカー(GTマシン)
1992年 R32GT-R
1983年 スカイラインRS-ターボ
鉄仮面と呼びましたね。
2002年 スープラJZA80
スーパーGTの前身、全日本GT選手権のマシン。
1996年 アコード
全日本ツーリングカー選手権に参加。
2013年 レクサスSC430
スーパーGTのGT500クラスに参戦。
2015年 CR-Z GT
スーパーGTのGT300クラスに参戦。
今日は久しぶりの日曜日が休日。
でも、外出無しが今日の予定です(笑)