うちの親父が終活としてか?収集していた切手を選別してました。

そして売ってきてほしいと言われてたのはいいのですが、現在の売却率の低さを言ったら驚いてました。

そりゃ~切手の価値がほとんど無いんですからね、30パーがいいとこでしょ。

数十年前、僕が小学生の頃の「見返り美人」が1万円。

今では5千円もならないでしょうね。

利用価値が無くなったのと、過去に集めてたコレクターが終活で売却して多く出回ったのも原因のひとつでしょうね。

結局、仕方ないので売ってきちゃいましたが。

ちなみに板垣退助と国会議事堂が描かれてる百円札、今の価値は百円ですから(笑)

これが見返り美人(ネットから画をお借りしました)

うちに親父はレア切手マニアじゃなくて、記念切手マニアだったので持って無い。

 

 

 

 

 

スーパーGT合同テストも終盤。

 

いけそうな場所で光跡を撮りました。

 

第13コーナー・・・パンチが無くこの場所は失敗。

 

 

ホームストレート・・・ピットの光が明るすぎて光跡が薄くなり失敗。

 

 

ヘアピン・・・最初、引いて撮ってみたが失敗。

 

じゃあ、ヘアピン立ち上がりを。

最初明るすぎたが、設定を変えたらまぁまぁ見れる写真に。

 

 

 

 

コカコーラコーナーから100RへのS字を。

1枚目は場所が悪かったね。

 

こっちも設定を変えながら数枚。

まぁまぁな感じに。

 

 

 

 

 

18時半から始まったナイトセッション。

 

間もなく終了の20時半になります。

 

ピットの様子を見たくて、もう一度グランドスタンドに移動しました。