そういえば、他の方のブログで知ったのですが今年も総合火力演習(総火演)はライブ中継になるんですね。

まぁ、仕方ない事ではありますが。

昨年は約8万人がどうじに見ていたのを覚えてます。

ライブ中継だと生音を感じる事ができないが、よく見えるし解説も分かりやすい。

数年前に行ったことがあるけど、スタンド席じゃないと良く見えなかったです。

 

2017年撮影

 

 

 

 

 

 

やっと本題に入ります(笑)

本宮浅間大社の続きです。

 

楼門をくぐって拝殿とその周りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

何かお祓いをしてました。

 

 

マップです。

 

 

火山弾、だそうです。

 

 

南極の石、だそうです。

 

 

これは立派な、しだれ桜ですね。

「信玄桜」って名前らしいです。

 

 

 

コチラが本殿です。

 

 

 

東門から出て、池を見に行きます。

 

それは次回で。