僕の車にはETCが付いてません。

家族の車にも付いてないんですが、それは付ける必要が無いから。

数日前にヤフーニュースに載ってましたが、「くるまニュース」配信の記事。

 

「2019年9月時点での全国利用率は92.9%となり、いまやクルマの移動にはなくてはならない存在ですが、なぜ現在でも7%近いユーザーはETCを利用しないのでしょうか。」・・・だって。

 

このニュース、余計なお世話だと思うんだけどな!

まずこの統計、国内全車両じゃないよね。

高速利用車両のみのデータであって、全車両だと50~60パーくらいじゃないの?

浜松基地や静浜基地、今後はFSWの近くにもスマートインターが出来て「そりゃ~便利だ!」と思うけど、そもそも高速をそんなに使わないし、設置や手続きが面倒だし、料金所渋滞も昔からあったしね(笑)

遠征の帰りは上を使うけど、行きはほとんど使わないんだよね。

早く起きて出発すれればイイことだし(笑)

 

 

 

今回も一般道で行ったFSWから。

 

トランポ搬入の時間になりました(8時頃から搬入開始)

前にも少し載せましたが、今回の場所は伝説の名コーナー「30度バンク」前です。

奥のバンクね、手前の道は遊歩道です。

ガードレールの柱も当時のまま。

 

 

 

周遊道路を見るとこんな感じ。

 

 

この写真から、色々と細かなポジを変えてます(笑)

 

スマホで動画撮影はバッテリーがヤバい!

嫁が買ってくれたモバイルバッテリーをつなげて・・・ん~、ムービー欲しいなぁ(笑)

 

 

 

8時5分、やって来ました。

ピット順に入って行きます。

最初はBピット利用チーム、今回のGT500はニッサン、ホンダ、トヨタの順。

多少は前後しますが、大体はこんな感じですね。

もちろん各チームの機材によりますけど。

 

Max Racing

 

 

ENDLESS

 

 

apr

 

 

NDDP RACING with B-MAXは、メイン台車、クルマ便、機材車の3台同時に。

 

 

 

 

ランボルギーニのJLOCは2台(写真は1台)

 

 

LM corsaと後ろにニッサンの頭だけ(笑)

 

 

 

 

Audi Team Hitotsuyama

 

 

うぉ~、コレが見たかった!

トランスウェブ社がオランダからロシア経由で陸送したスペマ?の「箱」

 

どこのチーム?

BMW Team Studie × CSLです。

軽いのかな? 後ろ輪っぱ、3軸のうち2軸を浮かしてるね?

リフトアクスルすることで高速料金が特大から大型になるね。

いや~、イイものを見た。

 

 

ARTAの機材車です。

こちらはトランスウェブ社のノーマルカラー。

オランダのヴァンエック社の「箱」、いつ見ても長いな!(笑)

 

10トンが3台と、トレーラー2台は同じ!をアピールしてますね。

 

 

ニッサンの頭が下りてきた。

 

 

何だこれ!はじめて見た!

 

GT500テスト車のNo.90 GR Supraが載ってるし!

これも初めて見た!

 

 

最終戦ってスゴイな!

イベント用機材が盛り沢山だ(笑)

 

SNSからお借りしてます、

監督や選手のトークショーで、ステージとしてこの箱が使われるんだね。

 

 

トランポ搬入は待ってる時間の方が長いです。

 

ここまでで約1時間(写真を省略したチームトランポもありますが)

 

レアすぎて腹八分です(笑)

 

 

 

今回は、この辺で