昨日の13時15分くらいだったかなぁ~。

静岡県西部地方から愛知県や岐阜県の一部、長野県の一部で地震がありましたね。

震源地は佐久間辺りで、最大震度4だそうです。

僕は図書館に本を返しに行っており、歩行中?だったので全く気付かず。

嫁は車の中で待っており、「たいした風じゃないのに車は揺れるんだな?」と思っていたそうです。

ニュースをよく見てないんで分かりませんが、被害は無かったのかな?

 

 

 

今回は衣浦臨海鉄道。

愛知県の大府駅から碧南や半田埠頭へセメントやフライアッシュなどを運んでます。

半田線、碧南線、各一日一往復。

 

撮影した日は2013年4月、前日は下半田地区の祭礼がありました。

しかし僕は仕事だったので祭礼には行けず。

翌日の月曜日が休みだったので撮影に行ってきました。

片付けをしてる、下半田地区の山車蔵も見てきましたが・・・写真が見つからず!

 

朝は碧南線、碧南明石公園の歩道橋から。

通過の約1時間前に到着。

 

やって来ました。

 

 

 

通過後、明石公園の「あかしのぽっぽちゃん」を撮影。

これも撮り鉄になるか?

 

 

碧南市駅を覗いてみると。

 

 

 

 

その後は、下半田地区を散歩(写真行方不明)

時間になったので、衣浦大橋北側の橋梁に向かいます。

僕の感覚で言えば川なんだけど、これは海になるみたいですね。

 

来ました。

 

 

 

 

 

以上簡単でありますが、衣浦臨海鉄道碧南線でした。