岡崎城に行って、もう1週間になるんだね。
んん? 明日で夏休みが終わってしまう方が多いんじゃない?
残念ですが、イイ夏休みでしたか?
僕も少し残念です・・・通勤の道がスゴく空いてたのに、また混み混みかい(笑)
 
 
1週間前に行った岡崎城(岡崎公園)をちょっと紹介します。
 
8月11日、10時半ごろに到着でした。
今でも覚えている、めっちゃ暑い日でした。
でも、少し風があって日陰は涼しかったような。
 
イメージ 1
 
 
期間限定で「エヴァンゲリヲンと日本刀展」を開催中。
イメージ 2
 
 
コチラでやってます「三河武士のやかた家康館」
イメージ 3
 
 
ちょいちょい幟や看板がありますね。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
正直言って申し訳ないが、エヴァって見たこと無いのよ・・・全く。
だから「刀」とか言われても全然分かりません。
ただ、女の子の名前が昔の軍艦の名前だったり、海自の船の名前なのはかなり前から知っていた。
でも、その名前も今年に入ってから知ったかも(笑)
エヴァンゲリオンレーシングのレースクイーンを見て覚えました。
イメージ 6
 
 
散策しながら岡崎城へ向かいます。
 
おっと、コイツは負け戦後の家康だ。
これは岡崎城と言うより、浜松城じゃないか?
イメージ 7
 
 
散策中
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
エヴァレーシングRQの橘香恋さんの撮影会場は、岡崎城の2階なんで入場料を払って入ります。
上手い具合に売り上げ伸ばすなぁ~(笑)
 
あっちこっちにエヴァの立て看板があります。
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
 
ここでRQの撮影会が始まります。
狭い会場に50人くらい。
僕は出遅れたため後ろの方でした。
 
それは、またいつか。
 
岡崎城の続きも明日以降にさせて頂きます。
 
今日は誤字は無かったかな?(笑)
ブログが完成の頃は、さすがに眠くなってきてますんで読み直しの確認はしてないんですよね・・・してないと言うか眠くて出来ない?(笑)