やっぱりコイツが一番だな | レビン道場

レビン道場

パチスロ攻略マガジン攻略軍団・レビンのブログ。

ジャッカスも悪くないけど、やっぱり俺は戦コレ2かな。










この台の何がそんなに面白いのか、ちょっと真剣に考えてみた。まあ、写真のようにATのシナリオをあれこれ考えながら打てるのはまず面白いわな。これSP1の扉絵なので、シナリオ4or7or8確定ね。

シナリオ4→初回のみ50%であとは80%
シナリオ7→すべて80%
シナリオ8→すべて100%

こんないいのがイキナリ出るのは稀だけと、まったく出ないわけではない絶妙なバランス。初回に拝めたから、そりゃ気合い入るよね。頼むから初回は継続してくれって。80%になれば世界制覇が現実的になるわけだから、そりゃアツくなる。

ちなみにこの時は初回突破→どきどきしながら消化してたら4セット目に『どきなさいっ!』がきたよね。このセリフは黒文字でしれっと出るけど、当該セットが「1%もしくは100%」の時にしか出ない。つまり初回以外で出たらその時点で世界制覇が確定。シナリオ8でした。

ま、この点は誰もが打ちながら感じていたことでしょう。でも本当にこれだけなのか?これだけでそんなに面白いのか?


…さらに考えました。


そしたら分かったよね。


抜群に面白いAT中の秘密が。


それは……


捨て小役がない!


という点だ。

もちろん弱よりは強なんだけど、その弱レア小役が色々と仕事してくれんのよ。

普通に引いても弱チェリーならほどよく乗せる。スイカは10%程度しかないけど、乗った時に30G以上だしMAXの300Gまで現実的に期待できるから嬉しいよね。

あとAT中とは関係ないけど12枚役ってとこがさらに嬉しい。さらに、リール振動…特に左+中でスイカだと激アツ!   リール振動は強小役やらSR役を期待しちゃうとこだけど、このパターンなら全然スイカでいいよ。上乗せ確定&200Gor300Gの振り分けが約12%もあるってヤバくない?


純増3枚のATで簡単に3ケタ乗るこの感覚はたまらんよ。

ちなみに気づいてると思いますが、スイカで上乗せしない時は基本、擬似連には発展せずすぐ煽りが終わる。

つまりスイカを引いたゲームのBETで役物が動いたら激アツですわ。虹までいけば3ケタ乗せor強力特化ゾーン濃厚。



※スイカは基本二人のコレクションへ

そう、話は若干逸れたけど…この台はシナリオ→上乗せもアツいが特化ゾーンがどれも超強力かつ超楽しい。これも比較的現実的に狙えるから面白いんだろうな。弱チャンス役だってロボニャンは普通に狙えるし。

あとは赤7揃いね。約1/600程度でふいに揃うバランスも良し、低継続の時に揃えたしてやったり感も良し、ダブルの威力も良し。とにかく全部ヤバい、楽しい。


しかも継続バトル中だと…


なんと!



カットイン
出ないのっ!





だから、そんな確率にも関わらず、継続バトル中にナビが出ないだけで楽しめちゃう。ふいに揃った時の衝撃はハンパないよね。継続バトル中はレア小役を引くとポイントがもらえるかどうかの抽選を受けられる。7揃いは当然ゲット確定なので、非継続であれば継続に書き換え、もともと継続であればロボニャン移行が確定。

で、話は戻るけど弱レア小役の面々がここでも大活躍するわけだ。スイカこそ6%だけど、弱チェリーなら22%だし、弱チャンス役なら3割を超える。もう好機ナビが神々しく見えてしょうがない。

もちろん触れてないが強小役はどんな場面でも激アツですよ。特に強チェリーは上乗せ確定かつ1/5で夢幻斬りかつ、継続バトル中ならポイントゲットが確定…と、まさしく万能役。強チャンス役もそれに次いでアツいですよ。


…と、まあ色々書いてきたのだが、まとめるとやっぱり気を抜く瞬間が一切ないほど
色々期待が持てる…こういうことなんじゃないだろうか。

これに加えてSRチャンス役、SRチェリー、そしてレジェンド役の存在がちらり。

今のところ、ぶっちぎりで今年No.1の完成度、面白さだと思ってる。あー早く打ちに行きてー。





寝る前に少々アツくなりました…


おやすみなさい。