玉ねぎのはちみつ漬けヨーグルト♪ | ランエボちゃんとインプちゃんの仲良しラブラブ日記♪

ランエボちゃんとインプちゃんの仲良しラブラブ日記♪

結婚しましたぁ~♪

ラブラブな日記を毎日の思い出に書いていきます~♪
自己満です~♪(笑)

パパと車とハム達が大好きです♪

アメブロは、日々の日記やアルバムとして利用しています♪


ここ数ヶ月ずっと続けている、玉ねぎのはちみつ漬けヨーグルトに使う、玉ねぎはちみつ漬けを作りましたぁ~爆笑爆笑

新玉ねぎがスーパーで見なくなって来ちゃって、普通の玉ねぎでも出来るようだったので、昨日の夜に、玉ねぎをスライスして水にさらしておいて、水切りをして冷蔵庫に入れておきましたぁウインク

今回の玉ねぎは、パパのお母さんの実家が玉ねぎ農家をやっていて、沢山送られて来たそうで、お義母さんから沢山頂いちゃいましたぁ爆笑爆笑

お義母さん、ありがとうございますおねがいおねがい

若干、苦みや臭みが抜けて、新玉ねぎ感になりましたぁおねがいおねがい

はちみつ、玉ねぎ、はちみつ、玉ねぎ、と重ねて行って、玉ねぎ中2個分を漬け込みましたぁ~おねがいおねがい



一晩漬けておいて、明日にはもう食べられますおねがいおねがい



始めた頃は、

えーっびっくりびっくり

と思う組み合わせと、たまねぎが嫌いなママだったんですが、テレビで紹介されていた方が、梨を食べている感じ、と話されていて、長寿の秘訣で摂っている方も多くいらっしゃいましたぁおねがいおねがい

ママも、半信半疑で始めた新玉ねぎのはちみつ漬けヨーグルトを続けていて、本当に驚いたのは、先天的に血圧が高めのママの血圧が、今の平均が102/67 P78くらいに下がり安定したんですおねがいおねがい

あとは、PMS時期になると、強情な便秘症状も解消されましたぁ~爆笑爆笑

毎日、快便~おねがいおねがい

パパの家系も、コレステロール値が高くて、パパの健康診断のコレステロール値が良くなってる~びっくりびっくり

何やっても、薬でもダメだったのに、玉ねぎのはちみつ漬けヨーグルトはすごいパワー爆笑爆笑

他にも、生活習慣病や肥満解消、動脈硬化、血管若返りに最適な食べ方だそうです爆笑爆笑

おまけに、ママの玉ねぎ嫌いも克服出来て良かったぁ~おねがいおねがい

これからも、続けますおねがいおねがい