6212回目偽物 | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

6212回目偽物

先日、エンジニアさんが持参されていてすごく良かったマイクをヤフオクで同じのを落札したんです。

マイクについて調べておこうと検索したら気になる記事が…

世界中で偽物が出回っていると…💦

外見ではわからないとの事💦

定番マイクというほど人気ではないから偽物なんかないと思って何も疑わず落札してしまいました。

マイクは意外と買ったものの使う機会がなく売りに出されるケースも多く
ヤフオクなどでたまに掘り出し物が出たりするんです。
今回もきっとそういう物件だろうとよく調べないで買ってしまいました(この油断が元凶)

で、
送られてきたのですが…


いかにも偽物くさい…

そこで
本物を持っているエンジニアさんに
本物の画像を送って頂いたら、外見はほぼ同じだけど中とマイクホルダーが全然違う。

買ったのは明らかに偽物の特徴と合致。

よくよくヤフオクを見たら画像の撮り方も
偽物を疑われそうな箇所は写らないように撮ってるしこいつは確信犯だなと…

この手の出品者にクレーム言ったところで知らぬ存ぜぬで逃げられるんだろうなと思ったし
ちゃんと調べなかった俺の落ち度もあるから泣き寝入りかなと思ったものの、
ここは一つ冷静に紳士的な文面で
クレームを入れてみたところ…

意外にも!
あっさり謝罪と返品、返金に応じて頂けました。

今はもう返品、返金も完了して
一件落着しています。

今回はたまたま出品者が話のわかる方だったので良かったですが
ヤバい人も多いヤフオクの世界だから、今回はいい勉強になりました。

今年は色々起きるぞ~

おら
わくわくすっぞぉ