6037回目ハイオク190円 | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

6037回目ハイオク190円

 

ハイオク190円!!!
 
高過ぎ!!!
 
高速道路なんか
レギュラー200円という情報も!!
 
これが続いたら
本当に電気自動車の時代が来ると思う。
 
気になって調べてみたら
車種にもよるだろうけど俺が見た情報だと
電気自動車の日産リーフの場合
もしガソリンに例えたら燃費は
リッター60kmくらいの計算になるようです。
 
ガソリン車は平均したら10kmくらいの車が多いから
単純計算で6倍良い。
電気代も上がったけどそれでもこれくらいの差があるようです。
 
燃費が良いハイブリッド車でも
平均したら燃費20kmくらいとして3倍電気自動車の方が良い。
 
60kmと言ったら
新聞配達とかで使われてるスーパーカブがそれくらいじゃないかな?
 
ちなみに
ハーレーは10kmから良くて20km・・・
とバイクなのに激悪い。
 
この計算方はガソリンの単価が上がれば
更に差が出てくるから今後もっと差が出るかも。
 
ただインフラがまだ整ってないから
デメリットも多々ある現状だけど
次乗り換えるなら電気かなと思ってしまった。