6034回目NEUMANN 67のケーブル | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

6034回目NEUMANN 67のケーブル

 

ノイマン67用のケーブルを買いました。
 
純正は5mほどあるんだけど

ラボエルではほぼ歌録りでしか使用しないから

そんな長いケーブルは不要なのです。

 

なので以前から

2mくらいのちょうど良いサイズのケーブルを

作ろう作ろうと思っていました。

 

ですが・・・

そんな超めんどくさい作業を請け負っている業者は知らない。

多分、基本的には存在しない。

 

以前にあるメーカーに作ってもらえないかと相談したところ

コネクターを手に入れないといけないし(簡単には手に入らない)

配列も調べないといけないから時間がかかるし

作っても必ずしも良くなるとは限らないと言われまして

諦めていたんです。

 

そしたら

まさに作ろうと思っていた物が売りに出ていましてね。

速攻で買いました。

 

もうまさにイメージしていた仕様で

しかも前オーナーが機材メンテナンスの老舗に特注で作ってもらったケーブル。

 

それが昨日届いたので

純正と音の違いをチェックしたら

見事にあらゆる面で良くなりました!!

 

嬉しい^^

 

こんな作業を一人でニヤニヤしながら

やってる俺はかなりアレだと思います。

自覚してますので。