5976回目DIY | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

5976回目DIY

 

純正のカーナビってシフトをドライブに入れたら安全装置みたいなのが働いて
目的地入力とか出来なくてなるんです。
 
それが実に不便なんです。
 
皆さん不便に思ってるから
その機能を解除するグッズがあるんです。
 
そのグッズは
ナビを外して装置を付けるだけなのだが、実は俺はそういう作業が大の苦手。
 
ガキの頃プラモデルをまともに作れたためしがない。
 
なのでいつも通り業者に依頼しようと思ったんだけどメーカーがYouTubeでかなり詳しく
取り付け方法を説明してくれてたので、これくらいなら
もしかしたら自分で出来るかもしれないと思いトライしました。
 
結果…
 
不器用な俺でも
30分くらいで取り付け出来ました!
 
嬉しかったあ😃
 
因みに某カーショップに取り付けの見積りを聞いたら11000円でした。
 
こんなに簡単なら自分でやって良かった☺️