5726回目帯広~定山渓温泉 | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

5726回目帯広~定山渓温泉

今日は2件マイナスな事があって、2件プラスな事がありました。

まずは明け方、もう起きてたんだけど目覚ましの音がしたと思ったらこれでした。

もう1つは雨。

この雨ねぇ
実は一週間位前からこの日だけは雨でね。

でも絶対予報変わると思ってたのに、見事に当たってしまいました。

まあ、これだけいたら必ず雨の日もあると思ってたから雨対策は完璧でね。
おかげで身体が濡れる事はなかったです。

で、次に良い事。

途中で寄ったパーキングエリアで、バイク駐車場に1台スクーターが止まってて
おじさんが話しかけてくれて、スマホが充電されなくなって困ってるとのこと。
でもほどなくして
あれこれ試してるうちに直ってね。

そしたらえらい感謝されてね。
俺はなんもしてないんだけど笑

そこから立ち話してるうちに、そのおじさんと思ってた人、年齢71歳で神戸からツーリングに
毎年来られてるらしい!

そしてその71歳の方からやりたいことは出来るうちに絶対した方がいい!
と人生のアドバイスを頂きました。

俺も本当にそう思うし
だから北海道ツーリングに来てます。

この出会いが1つ目のいいこと。

二つ目は
今日取ったホテル。

着いたら入り口にホテルマンの方が居るクラスだったんだけど
すごく安かったから、あれ?俺ホテル間違えたかな?と思ってたら
失礼ですが◯◯様ですよね?

と名前まで知っていて
というのはバイクで行くんだけど屋根のあるところにバイクを止めさせて欲しいと
文章で頼んでいたんです。

お待ちしておりました。

とロビーに入ると


このクラス。

写真で見たより豪華でした。

そして
一番小さな部屋を予約してたんだけど
サービスでツインのお部屋にアップグレードさせて頂きました。
と、めっちゃいい部屋にしていただけました。

料理もお風呂も全てハイクラス。

適度にアットホームで最高のホテルでした。

札幌の人も来たことあるんじゃないかなあ?

近いし最高ですよ。

絶対行った方がいいと思います。

次回ツーリングで来たら絶対またここ泊まります。