5633回目未来航路のギターソロ | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

5633回目未来航路のギターソロ

 

ちょうど1ヶ月前の開催した
レビパでいろんな曲演奏したんだけど
あの日はやけにギターソロが
心に刺さる日だったんです。
 
1曲1曲、
KOJIっぽいなとか
HIROさんぽいなとか
感じながら演奏してたんだけど
未来航路を演奏してる時に
このソロはKOJIっぽいな。
なんて聴いてたんだけど
あれ?
そういえば
TAKAさんがいつもソロのタイミングで
カモン!HIRO!!って
言ってたような気がすると思って
そうだ!
これはHIROさんが弾いてたわ!
って思い出してね。
 
でも
このソロが
メロディアスでロングトーン多めに組み立てられていて
めっちゃKOJIっぽいソロなんです。
 
でね!!
 
きっと
ソロを任されたHIROさんが
KOJIの曲だからKOJIっぽく弾いたんだわ!!!
って
推理したんです。
 
HIROさんに会ったら絶対聞こうって思ってて
昨日、その答えを聞けたんです!!!!!
 
 
L「未来航路のギターソロってKOJIにHIROさんが弾いてほしいと言われたんですか?」
 
H「うん、そうそう」
 
L「もしかして、あのソロってあえてKOJIっぽいソロにしたんですか???」
 
H「うん」
 
L「やっぱりー!!当たったあああ」
 
 
今更だけどそんな風に作ってたんだ!
って驚いたし
HIROさんの優しさというか大きさを感じれてうれしかったな。
 
他にも
久しぶりに会ったHIROさんから
聞いたいい話があるから
またいつか書きますね。