5565回目D12VR | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

5565回目D12VR

 

今日はドラムREC。
 
ドラマーはレビンではないですが。
 
結構前に買っていたバスドラ用マイク
AKG D12VR
定番マイクではないので
これを使用するエンジニアさんは少なく
中々、出番がなかったのですが
今日、ついに御指名が!!
 
ダイナミックマイクなのに
ファンタム電源を送ることで音を変化させれる
ちょっと珍しいマイク。
 
タイムテーブルがタイトだったから
じっくり試せなかったけど
一聴していい感触なのがわかりました。
 
いやあ
今日もいい音で録れたなあ。
 
皆様のおかげで
場数踏ませて頂いてるから
ドラム録りに関して
なんとなくというのがなくなってきた。
 
こうすればこうなる
こうしてるからこうなっている
などというのが
手に取るようにわかるのです。
 
俺の場合は
企業秘密とかノウハウが財産とか全く無いから
聞かれれば全て教えます。
聞かれなくても必要な場面では話してるけどw
 
良い音で録りたい方
もう全員来てほしい。