5476回目和歌山 | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

5476回目和歌山

 

 
 
昨夜の公演後の時間だと和歌山から
東京まで電車では戻れなかったので
もう一泊して軽く観光しました。
 
タクシーの方に聞くと
和歌山は観光スポットがそれぞれ離れてる
1日では難しいという情報を聞いたので
無難に和歌山駅周辺を観光してみました。
 
バスで移動したんだけど
俺、和歌山のバスの乗り方がよく分からなくて
あたふたしてたら小銭をいっぱい落としてしまって
またあたふたしてたらおばあさんがわざわざ拾ってくれたんです。
こんなご時世に床にご老人の手を触れさせてしまってはいけないのに
すぐに手を差し伸べてくださって・・・
申し訳ない事をしてしまった・・・
と凹みました。
その後、何もなければいいのですが。
 
ドジは罪なのでどうか俺を処罰してください。
 
あとね!!
二人くらいが上り下りできる細めの階段で二人の若者とすれ違う時に
俺が身体を横にして通ろうとしたら
二人とも「すみません!!」つってくれてね。
他にも些細な瞬間で礼儀正しいなと
感じる時が何度もありました。
 
そうそう
バスの中で中学生くらいの女の子が
両替の仕方を運転手さんに聞く時の敬語の使い方が
とても品格があってそれも驚いた。
 
これってたまたまそういう方々を目にしたというより
県民性のレベルだと思う。
街で聞こえてくる会話も
すごく穏やかでおっとりした優しさを感じた。
 
譲り合いの精神が自然と身に付いている感じ。
 
そういえば
昔、サポートでよく一緒に過ごしてた
アンカフェのタクヤも和歌山の子で
彼も穏やかな優しい子だったなぁって思い出した。
 
和歌山
とても好きな街になりました。