4990回目ノーマル | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

4990回目ノーマル

昨日言ってエアークリーナー
というのがこれ↓
バイクはもちろん
車にも付いてます。
 
バイクはエンジンがむき出しになってるから
この地味なパーツだけでも変える事で
外観のイメージが変わるから
いろんなカスタムメーカーから様々なデザインの
エアクリが出てるんだけど
俺はあえてのノーマルルック。
 
外から見たらノーマルなんだけど
中身は高性能になっているという
選択をしています。
 
ハーレーをノーマルで乗るのはカッコ悪いみたいな
誰もが通る道を経て行き着いたのは、
ハーレーというメーカーが提示しているオリジナルの状態で乗る事が
ハーレー愛なのではないかと思えてきたのです。
 
このハーレーに関しては今後も
主要な部分はノーマルで乗りたいと思っています。
 
じゃあなぜ
マフラーとエアクリを変えたのかというと
日本のディーラー車は日本仕様になっているのです。
 
そこで常識の範囲で
なるべく本国仕様に近づけたかった
というわけです。
 
うるさいバイクは大嫌いだから
音量の増加が気になってたけど
実際は低音が少し増したかな?くらいで
ほとんど変わらなくてよかった。
 
ノーマルっていい。