4899回目AVONのタイヤ | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

4899回目AVONのタイヤ

 

このタイヤほんといい。
 
6年前に交換した時も
これにしておけばよかった。
(おかげで6年も乗りにくいタイヤで走っていた)
 
走りやすさが全然違う。
見た目は確かに以前に着けてたタイヤ(DURO)の方が
好みではあるんだけど形状が特殊なのとゴムの質が良くないのか
曲がる時にグリップしてる感覚がなくて
カーブの時に自然にバイクを寝かせれなかったんだけど
このAVON SM Mk2はヴィンテージ系パターンだけど
普通のバイクみたいに曲がれる。
 
走り終わってから
タイヤを触った時の温度も
以前のDUROより温かい気がする。
 
正直、
公道を普通に走るだけだからタイヤなんか
見た目で選んだっていいんじゃない?
そんな変わらないでしょ?
くらいに思ってたけど
全然違いました。
 
街中普通に走るだけでも差がでるから
タイヤの性能は重要です。