4889回目壱号機タイヤ交換 | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

4889回目壱号機タイヤ交換

 

前にタイヤ変えた時も
ブログに書いてるかなあ??
 
壱号機の
タイヤ交換しました。
 
タイヤを見たら製造年が2013年だったから
その少し後くらいかな??
パンクしたわけでもないし
溝はまだまだ残ってたんだけど
経年劣化でヒビ割れが酷いのととにかくよく滑るのです。
 
というわけでいつもなら行きつけのハーレー屋Gに行くんだけど
バイク屋は、春の前が一番忙しいみたいなので
(整備に預けてる人達が暖かくなったら乗りたいから催促の電話が鳴り止まないそう)
今回はバイクタイヤ専門店へ。
 
前のタイヤは見たい目は超かっこいいんだけど
全然グリップしないのが難点でね。
 
かと言って
ヴィンテージテイストの壱号機にスポーティーなタイヤは似合わないから
ヴィンテージ系デザインで性能も兼ね備えているAVONというメーカー
のタイヤにしました。
 
新品タイヤは最初、滑るんだけど
それでも前のよりかはグリップしてるのを感じれる。
 
少し高いけど
タイヤは命に関わるタイヤだし
良いタイヤを履くべきなんだなとあらためて思いました。