4654回目イヤモニ | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

4654回目イヤモニ

 

イヤモニと言われる
業務用イヤホン的なものがあるのですが
先日の公演で、リハでは問題なかったのに
本番中、というか1曲目から
左側が途切れ途切れになり
数曲で聴こえなくなってしまったんです。
 
右が聴こえたから
かろうじて4曲までは出来たけどギブアップ。
 
その4曲中はほぼ
どうやって対処するかしか考えてなかったから
ほぼ無意識でドラムを叩いていた状態。
 
ケーブルの予備は持っていたから
スタッフに楽屋まで取りに行ってもらい
新しいケーブルに付け替えて
「お願いだから音、来て!!!!!」
と恐る恐るイヤホンを耳に入れたら見事に復活!!!
 
もし原因がケーブルでなく本体だったら
この日のレビンの演奏は終わっていたでしょう。
 
それ以降のライヴは
ツアーで一番、テンションの高いライヴになって最高のライヴとなりました。
 
やっぱり予備が必要だと思い
メーカーに行き色々相談してきました。
 
イヤモニが壊れたら終了。
恐ろしいな。
 
全ての機材にスペアが欲しいくらい。