3702回目75年前 | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

3702回目75年前

image
いひひひにひひ
 
なんだかんだ言って
プリンアラモードが最強だと思いますプリンアラモード モグ
 

こんなハッピーなブログを書いてますが

75年前の12/8未明に真珠湾攻撃

から日本とアメリカの戦争が始まった日でもあります。

 

戦争を経験された方々は口を揃えて

戦争は悲惨だから二度としてはいけない。

と言います。

リアルに経験された方々の重みのあるメッセージを

俺たちの世代が、伝えていかないといけないと思います。

 

そうしないと

人間は忘れてしまう生き物だから

また、いつの間にか戦争が始っていた

という時代が来てしまうかもしれません。

 

人間は多分、

自分のDNAを残そうとする動物的本能が

あるからどうしても争ってしまう生き物なんだと思います。

 

でも

今までも地球誕生から、生命体が進化してきたように

何千年かかるかはわからないけど、本能だって進化する生き物だとも思います。

 

その領域に進化するまで

地球自体に生命体が存在出来る環境を保たないと

いけないなと思いました。