2807回目雷 | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

2807回目雷

{7DB6F79D-0890-48BE-A751-C5A92D0CEC48:01}

急に暗くなって来たなあと思って外見てみたら
映画やアニメで悪魔が現れる時の雲が流れてきて
一気に嵐になりました叫び

最近ほんとに異常気象が続きますね。

雷とか怖いですよね雷

今日テレビで見たんですけど
金属身につけてると危ないとか
ゴム製品に触れてると安全とか
俺の世代ではよく言われてたんだけど間違いなんだって!!あせる


気になって調べてみたら・・・

こんな記事が・・・

屋内の場合
・屋外アンテナにつながるテレビや無線機からは、2m以上離れる。
・電灯線・電話線と、これにつながるすべての電気器具(家電品・ゲーム機・電灯など)や有線の電話などからは、必ず1m以上離れる。
・落雷による建築物やテレビの火災の危険に注意する。

外の場合
・雷鳴がなる中、自転車、オートバイで走行するのは大変危険。
・高さ5m以内の樹木などは保護範囲がなく、側撃雷による死亡事故が多い。
・林や森の中では、葉や小枝を含むすべての樹木から4m以上離れるのが不可能。(2m以上離れれば、死亡に至る確率は低い)
・テントなどは、平地で、姿勢を低くしている時より危険。

やっぱり
雷鳴ってる時のバイクって危険なんですね!!

先日まさに
雷の中バイクで走ってたんだけど
怖いなあ・・・
大丈夫なのかなぁ?
なんて思ってたんだけど
やっぱり危険な行為だったんだぁ叫び

あぶないあぶないあせる

皆様も自転車とか気をつけてくださいね注意