2540回目札幌で | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

2540回目札幌で

先日、ALvinoのライヴで
札幌に行った時のこと。

札幌に行ったら必ずと言っていいほど行く
「喜来登」というラーメン屋さんがあるんですけど
いつものように一人で行ってみたらお店の方が
「あっ!あっ!どうも~ありがとうございます!!いらっしゃいませ~!!
どうぞ~こちらへ~」
って
なんかいつも来る常連さんが来たみたいな応対だったんです。

そのお店は
おかみさんの愛想がいいことでも有名ではあるんだけど
にしても年に1~2回しか来れない俺の顔を覚えてる訳ないから
相変わらず、誰に対してでも
気持ちよく迎えてくれるお店だなぁ
なんて思ってたんです。


いつも通り
みそラーメン食べてたら
おかみさんが

「後でサインいただいていいですか?」

って色紙とどんぶりを持って来られたんです。

そのお店は
藤井フミヤさんとか、大泉洋さんとか
全国的に有名な方のサインや、地元の有名人の方なのかな?
いくつかのサインや写真が飾られてるお店なんです。


俺は
あっ・・・
金髪で、派手なライダース着てるから
誰か有名人と間違えてるんだあせる
と思って

俺「あっ!僕はそんなサインを書くような
有名人ではないのできっとどなたかとお間違えだと思いますよ」

って
言ったら
「あっ!そうでしたか!?失礼しました!!すみません!」
ってなって申し訳なさそうに戻られました。


そのままラーメン食べ終わってから
お会計の時に
これはMCのネタになるから誰と間違えたのか聞いておこうと思って

俺「あの、どなたとお間違えになったか教えていただけますか?」
って聞いたら

おかみさん
「レビンさんかと思って・・・」


「えっ!!え~!!??あ、あの・・・レビンは確かに私ですが・・・」

という展開になり

おかみさん
「実はレビンさんのファン方からお手紙をいただいておりまして
レビンさんが気に入っていただいていて
札幌に来たらいつも寄っていただいていると教えていただいたので
次、来られた時にサインを書いてもらおうと思ってたんです」

という事だったんですにひひ

ファンの方が
サプライズでお店にお手紙送ってくださっていたんですねにひひ

はい。
確かにびっくりしました!!


お店の前で写真も撮っていただいたので
しばらくしたら飾られてるかもしれません(笑)
(しばらくしたらというのは、現像するタイプのカメラだったので)

ああ
ほんと
あの時はびっくりしたなぁニコニコ

LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

お店にサインとか久しぶりでした(笑)

La'cryma ChristiのLEVINのサイン(笑)

ラーメンは
あっさりしてるんだけど
深みもあってとても美味しい。

ネギが年々増えてる気がします(笑)

底の方が味が濃くなってるから
底から食べていくイメージが良いかと思います。

あっ
おかみさんから
お土産に「白い恋人」まで頂いてしまいましたあせる
ラーメン食べに行ってお土産もらうドラマーなんて
俺くらいでしょう!

優しさうれしかったですニコニコ

ああ
また食べたくなってきた~

札幌の人いいなぁニコニコ

LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ