ユーロバウンズ17 | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

ユーロバウンズ17

ベルギー編のつづき。

今日も
目の前に十字架。

$LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

ベルギーの首都。
ブリュッセルへ行きました。
公演が行われる所です。

小便小僧が有名との事で早速。
$LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

ベルギー小学生の遠足と重なってしまいました。
小便小僧を見る小僧達にウケました。

$LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

ベルギーといえばワッフル。
分厚い方にしたらよかった・・・

$LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ


ベルギーでオタクショップ発見。
たまに一緒に飲む
森チャック君に売ってたよと伝えよう。

$LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

ブリュッセルの街は結構都会です。

$LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

自由時間が余ってしまい
寒さに負けてほとんどカフェで避難してました。

$LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ


はい。

どこの土産物屋でも売ってる
ベタ中のベタアイテムを買いました。

丁度、栓抜きが欲しかったので。

$LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

こんな感じで
ベルギー観光終了です。

ベルギーの印象は街は綺麗だし
パリやローマみたいにガツガツした雰囲気がないから
いい感じです。

はい。


翌日は一人でコインランドリーに行きました。

$LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ
$LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

これがまた難しくてね。

もう
システムが全くわかりません。

仕方なく
たまたまいた大学生くらいの女の子に
「エクスキューズミー、ハウトゥユーズ?」
って
聞いてみたら
返事は全部フランス語(たぶん)
もう何言ってるかわかりません。

もしパリの人だったら
たぶんこれで終了。
あとはひたすら無視されるだけ。

でも
ベルギーっ子はやさしい。

フランス語だけど
丁寧に教えてくれました。

うれしかった。


次に乾燥機を使おうと
教えてもらった通りにやろうとすると
うまくいかない・・・

そしたら
次に40過ぎくらいのお姉さんが
来て順番待ってるから
俺は時間かかりそうだしお先にどうぞと
(洗濯機を使うためにまず専用のコインを買わないといけないのですが
その販売機が一つしかないのです)

と先に買ってもらって
次に
俺がまたトライしてみたんだけど
やっぱり上手く買えなくて
なんでかな?

困っていたら
そのお姉さんがまたフランス語(たぶん)で
「やり方わからないのですか?教えましょうか?」
と言ってきて(たぶん)
代わりにやってくれようとしたのですが
お姉さんも上手くいかない。

どうやら
機械の釣り切れか何かで、札しか使えない様子。


俺にそれを説明して
何か聞いてきてるみたいなんですけど
何を言ってるかわからなくて

困ってたら
そのお姉さんが
「じゃああたしの札で代わりに買ってあげるから。
あなたの小銭と交換ね。OK?」
(たぶん)
みたいな事を言って
代わりに買ってくれたんです!!
しかも
きっといらないのに
20ユーロ分も。


俺は1回分だけ分けてもらったんだけど
細かなおつりがあったから
ちゃんと返そうとしたら
そのお姉さん。
「いいのよ。いらないわ」
(たぶん)
と粋な返事。


かっこいい!!

最初
この女も詐欺か!?
と警戒した自分が恥ずかしい。

帰る時に
「thank you very much!」
と笑顔で言って
お姉さんも笑顔で返してくれました。

おかげで無事に洗濯、乾燥もできました。

ベルギー、モイスという街は
綺麗だし治安も悪くはなさそうだし
今のとこ一番好きな街になりました。

な感じの1日でした。

この豪華なツアーは
まだまだ続きます!!

まだ1公演しかしてません(笑)

そして
今日もオフという
優雅なヨーロッパライフを満喫してます(笑)


貴族か!?


ではまた。