1443回目対策 | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

1443回目対策

$LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

今、大量に書いてた
ブログが一瞬で消えました・・・

戦意喪失です。

でもこれ結構やってしまいます。

今日は対策してました。

ハーレーの盗難対策です。

コメントにも書いてくれてる方がいましたが
ハーレーは盗まれる事でも有名です。

鍵は一応付いてるけど
物置の鍵並みだしね(笑)
20年前の原チャリくらいの
クオリティーですから(笑)


ネット調べたら
盗られたらまず返ってくる事はないそうです。

しかも
自宅の敷地内の駐車場にロックをかけて置いていても
盗まれるケースも多い・・・

窃盗団は
予め盗むバイクをリサーチして決行日に
クレーン付きのトラックで
一気にかっさらって行って
アジトで分解してコンテナに入れて
港へ行ってどこかの国でまた組んで
売るらしいのです。

そりゃあ見つからないね。


鍵はチェーンとかワイヤーとかU字ロックとか
色々とあるんだけど
窃盗団にとっては破壊できないものはないらしく
鍵を見て3分だなとか時間で考えるそうです。
だから
鍵してないよりか当然してる方がいいけど
過信はできないらしいです。

じゃあ盗難保険は?
というと
やっぱり盗難が多発するハーレーは
当然保険料がバカ高い・・・
あほらしい・・・却下。

だから
できるだけ自衛するしかないのです。


調べてみたら
チェーンごときが
10万円とかするわけですよ。

いくらなんでも高い!!

なので
もっと効果的な方法を考えて
実行していこうかなと考えいます。


まずは
センサーライト!!

泥棒は音と光を嫌うらしいのでね。

ネットで既に
有効な対策は大体リサーチ済みなのですが
何かいい
アイデアをお持ちの方は教えてください。

ちなみにカバーは当然してます。


ほんとは
泥棒とゴキブリがいない世の中に
なれば一番いいんだけどね。