みちのくひとり旅 | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

みちのくひとり旅

$LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

おはようございます。

岩手県花巻市は曇りです。

ツーリングにはベストな天候かも。
(昨日、ちょっと焼けてしまいましたショック!)

旅館の朝食はバイキングだったので
好きなの取っていったら
見事に和洋折衷になったあせる

今回泊まった旅館は
大きな建物が渡り廊下で3棟繋がっていて
それぞれに温泉があるから
自由に行き来してよいのです。


23時前後にそろそろ
温泉、誰もいないかなぁ
貸し切り状態かなぁなんて
行ってみたのですが

その渡り廊下・・・

夜だから節電のためか
めちゃくちゃ薄暗くてわずかについてる
照明は80年代初頭と思われる洋風なもの
壁は灰色で床は朱色のカーペット。
しかも
シーン・・・
と静まり返った無音状態・・・
しかも長い渡り廊下を
俺が歩く
スリッパがスタスタというだけ
だったんですねぇ

なぁんだかやだなぁつって
(稲川淳二風に)笑

そしたら
廊下の角から

従業員と思われる60後半くらいの
おばさんが無言で
スーーッと出てきたものですから
思わず
「おわぁ!!」
と言いそうになりました(笑)

カーペットだから
足音がしないんですよねあせる


でも
無事、温泉も貸し切り状態で
3カ所入って
くつろぎました。

さて
今日はとりあえず仙台目指します。

今日は昨日ほどタイトでは
ないと思うから
のんびり下道を走りたいなと
思ってます。

さて
行きますか不二子